fc2ブログ
ル・グランガーデン函南~音楽で元気になろう♪~
2015 / 05 / 20 ( Wed )



皆様こんにちはル・グランガーデン函南です



昨日、ル・グランガーデン函南では音楽療法士の方による演奏会が開かれました

前回行った際大好評だったので
第2弾が開かれました


事前に配られた歌詞カードを見ながら、音楽療法士の方の
フルートの音色に合わせながら
大合唱です



IMG_1333.jpg



IMG_1328.jpg



IMG_1338.jpg


「この曲知ってるよ!!」


「綺麗な音ね~♡」



と、とてもリラックスされていました



他にも、この音は何の音にきこえますか??
と、音楽療法士の方に質問をされ皆様真剣に音を聞いていました



IMG_1343.jpg



ザーザーと聞こえる音に対して

「雨の音かな

「波の音だよ

と、たくさんの意見が聞こえました



IMG_1339.jpg



演奏会が終了した後の皆様の表情はとてもにこやかでした


IMG_1324.jpg



IMG_1319.jpg



また音楽療法士の方に来て頂いて演奏会が開けたらいいですね


IMG_1331.jpg




以上、ル・グランガーデン函南でした



0
スポンサーサイト



15 : 59 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ル・グランガーデン三島~パフェ作り~ | ホーム | ル・グランガーデン修善寺 ~音楽回想療法のすすめ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://legrandgp.blog.fc2.com/tb.php/996-475b1e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |